うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
E-3一人旅Z.D.ED12-60mmF2.8-4.0SWDLUMIX_G20mmF1.7ASPH.E-P3htcEVO3D(ISW12HT)映画DMC-GF1タイドラマ旅(複数)E-M1横浜Z.D.ED50mmF2.0Macro音楽鉄道M.Z.D.ED12-40mmF2.8PRO動画バンコクスマートフォン夜景北海道IE8Z.D.ED50-200mmF2.8-3.5SWDInternet_ExplorerDSC-HX100VCP+Z.D.ED40-150mmF4.0-5.6DIGITAL_HARINEZUMI2富士山Z.D.ED9-18mmF4.0-5.6iPod_touch4thみなとみらいパソコン小豆島神戸PC秋の乗り放題パスウェブパタヤパソコン周辺機器東京スカイツリー宮崎あおいあまちゃん横浜ベイブリッジGirlsAward松山ケンイチM.Z.D.ED12mmF2.0E-M5江口洋介横浜駅白谷雲水峡アユタヤ浅草屋久島浅田真央横浜ランドマークタワー上戸彩Ai_Nikkor50mmf1.4GM1小樽大さん橋礼文島青森ロジクールM.Z.D.14-42mmF3.5-5.6ⅡR函館山下公園イベントコンパニオンE-520M.Z.D.14-42mmF3.5-5.6二俣川駅LS-10WiMAX大洗港四国渋谷土讃線戸田恵梨香松原商店街松田翔太江ノ島トラブル温泉上地雄輔金比羅山阿部寛Nikkor24mmf2.8Ai高松岡津町摩耶山風鈴ワット・アルンノニ藤木直人菅野美穂ポートタワー木村拓哉道後温泉東北本線JRiPad_miniXJAPANATOK西岸駅バックパック登別温泉角島大橋iPhoneAmazon稚内東京駅大部港予讃線シュノーケリング藤原竜也au石原さとみ綾瀬はるか讃岐うどんラン島仲間由紀恵八重の桜DVD妻夫木聡長崎益田駅LEICA_minilux枕崎駅熊本駅中井貴一瑛太松山駅ミニチュア風鹿児島本線佐藤浩市金沢駅キャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオ豊川悦司予土線四万十川窪川駅松山城瀬戸内海双子浦ジョージ・クルーニー汐吹公園エンジェルロード観音寺駅高知城高知五能線平泉オルガ・キュリレンコ阿波池田駅坪尻駅高知駅北海道&東日本パス川奈桂浜はりまや橋スキンダイビング日生港日生駅トレイルランニング蒼井ゆう平塚駅久大本線日の出ソニータイマー金沢八景JR東日本パスはやぶさ新青森iPod_touch4thスマートフォンIKEA夜明駅水戸黄門南京町有吉弘行阿蘇山浜松東伊豆指宿枕崎線秋田水戸駅深津絵里はまなす保土ヶ谷バイパス東北新幹線テレビサムスンXperia秋葉原AdobeiPadAir0.8秒と衝撃。あぶくま駅実験JR磐越西線塔のへつり駅会津若松駅中古車屋兜駅E-M1Z.D.ED50mmF2.0MacroBOSEスポーツジム旭川水着美瑛FC2ブログ共有テンプレートフリー写真素材札幌洞爺湖E-M10ボルボM.Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6EZGoProIE10会津田島駅大川ダム公園駅BLANKEY_JET_CITYスーザン・ボイルRADWIMPS松嶋菜々子上野樹里長谷川博己二俣川サッカーROSEROSEトム・ハンクスジャガーブライアン・セッツァーリゾートしらかみ香里奈観月ありさ東北被災地南会津会津鉄道男鹿高原駅メリケンパーク阿武隈急行線ワット・サケットワット・ポーフワランポーン駅WOLリモートデスクトップ琴平駅谷川岳薩摩高城駅肥後二見駅西大山駅指宿駅水道橋駅三ノ宮駅山陰本線OM-1PEN_FPEN_FT初代PENE-PL5OM-3東京ドーム長野電鉄屋代線香港ミャンマー羽田空港ヘルニアAterm_BL900HWロト7宗谷本線名寄駅三角地帯THE_MAD_CAPSULE_MARKETSDVD-Rパスポート稚内駅博多駅エヴァンゲリオン白馬駅業平橋駅Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6町田駅穴水駅のと鉄道大糸線糸魚川駅宗谷岬黒味岳納沙布岬苫小牧緑園都市駅和倉温泉駅大黒パーキング戸塚駅特牛駅唐津駅EOS-1DX立山黒部アルペンルートREGZA_Phone_T-01C熊ヶ根駅飛鳥Ⅱ海本牧魚津駅Milky_BunnyiOS伊予大洲駅横浜港CRASSしおサイダーBabylon伊万里駅Facebook佐世保駅たびら平戸口駅大村線酒田駅きらきらうえつ山形鳥取砂丘軍艦島南阿蘇鉄道長崎本線羽黒山横浜赤レンガ倉庫女鹿駅角館南部鉄道秋田内陸線土合駅福島駅阿蘇駅赤水駅めがね橋碓氷峠八ツ森駅出雲市駅小幌駅七尾線彦根駅カラビナMAMMUTウィルス米原駅小樽運河いしかりライナーYMOふじ丸初詣きゃりーぱみゅぱみゅ大橋のぞみスパイウェアFM戸塚嘉瀬駅ストーブ列車津軽鉄道東室蘭駅北舟岡駅豊岡駅十和田観光電鉄線上北町駅田儀駅七尾駅宇都宮駅福島郡山駅驫木駅

平塚駅にて・・・

2010.11.02 (Tue) 共有

平塚駅北口
≫ 拡大する
  (著作権フリー写真素材可:利用条件


昨日、平塚駅へ行ってきました。

平塚駅南口にある平塚のヘアサロン・アゴーラ/アレンジの新しく追加するウェブページの打ち合わせに伺いました。

美容室ネイルを始められたという事で、ネイルのページを追加するという事になったのですが、色々お話を伺ってとても意外だったのが、ネイルをされるお客さんで一番多いのが、実は30、40歳代の人で、しかも主婦が多いんだという事です。

だから日中にカットやパーマと同時進行でできる美容室ネイルが人気なんだとか!

なるほど、頭のついでに爪も綺麗に出来ると言うわけですね。

いやー正直、私のネイルに対する認識だとネイルは10代~20代の女性とかギャル系とか水商売とかの夜のお仕事関係の人とかが多いのかと思っていました(笑)。

実際は、10、20代は全体の中では少ない方との事でした。

たしかによーく考えれば、経済的に10代~20代では、ちょっと厳しいのかもしれないですね。

今回、話を聞かせて頂いたアゴーラ/アレンジのネイリストの方は、国際的に通用するトップレベルのネイリストとして認められるJNAネイリスト技能検定試験1級を合格していて、コンテストの受賞歴もあって、経験豊かな、いわばその道のプロフェッショナル!

うーん、やはり、その道のプロに話を伺うと、色々と知らない事が聞けて勉強になります。

打ち合わせは午前中から始めて3時間くらいで終了、小腹も減ったので平塚駅の北口へ・・・

平塚で昼食を食べる時にいつも利用するのが下の写真のお店です。


平塚の激安食堂小林屋
≫ 拡大する
  (著作権フリー写真素材不可)


1階の中華食堂「日高屋」では無く、2階の激安食堂「小林屋」の方です。

見た目的には1階の日高屋に入りそうになるが、2階が断然おすすめです。

いわゆる定食屋なのですが、この店はマジでヤバイです(笑)。

ランチタイムは、客席が常時全席満席状態で、ものすごいスピードで次々と客がいれかわります。はじめて行った時は、店の入口の地味な外観と店内の満席状態の光景のギャップに驚ろきました。席が空いてなくて待たされる事もありますが、すごいスピードで回転しているので、すぐに自分の順番になります。

入り口の横の看板にメニューあるのですが、ほとんどの定食が450円、480円、580円となっていて、普通この価格の定食となると味はあまり期待できない事が多いのですが、味も普通に旨くて、しかも量がすごく多い!

さらに注文を受けてからすべて手作りが売りらしく、カウンターの座席から厨房で多数の職人とおばちゃんたちが凄いスピードで一心不乱に料理を作り続けているのが見えます(笑)。たしかに手作りなのがよくわかり、フランチャイズ店などレトルト中心の激安店ばかりの中では、かなり異色なお店で好印象です。

しかし丸見えの厨房は、まるで戦場にいるようなライブ感あふれる光景が目の前に展開するので、優雅なランチを期待する女性などは、ちょっと引いてしまうかもしれません。あと、量が多いので、女性だと食べきれないかもです。

500円以内でほとんどの定食が食べれるのですが、私はいつも看板の「贅沢メニュー」という文句に惹かれて980円のステーキ定食を頼んでしまいます。たった980円なのに贅沢メニューとは・・・まさに不景気&デフレ日本を象徴するキャッチフレーズです(笑)。他のメニューの倍近くの価格なので、たしかに店内においては、贅沢=無駄遣いをしているような貧乏性的な感覚に一瞬襲われます(笑)。しかし、そこでハッとして、よーく考えたらステーキが980円とか言って、まったく贅沢をしていない訳で、むしろ、かなり節約していると我に返るのです。

980円ステーキとか言われるとかなりヤバイ肉を想像しますが、普通に柔らかくて旨い肉です。ご飯はもちろんサラダと豚汁も付いてきますし、無料サービスで納豆とか生卵とかお新香も食べれます。

そして非常に満足して店を出るのです。


湘南台駅近くの公園から富士山を望む
≫ 拡大する
  (著作権フリー写真素材可:利用条件


上の写真は、湘南台の近くの公園から写した富士山ですが、ちょうど富士山の前に建物がかぶっていてよく見えません。

藤沢駅から湘南台駅に向かう途中に夕焼けに染まる富士山が素晴らしかったので、急いで湘南台駅の外に出て、富士山を撮ろうとしたのですが、駅の周りから富士山が見える場所がどこにも無く、やっと見えた場所がここでした・・・ガッカリ・・・

この記事の写真はすべてLUMIX DMC-GF1/LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.で撮影。
スポンサード リンク
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 share
コメント(0)
ひと言でいいので、気軽にコメントしていってください!
あなたのそのひと言がこのブログ運営の原動力なのです。よろしくお願いします。

関連記事:日常とダイエット
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/乗り鉄/降り鉄/駅鉄/撮り鉄/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation