うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
E-3一人旅Z.D.ED12-60mmF2.8-4.0SWDLUMIX_G20mmF1.7ASPH.E-P3htcEVO3D(ISW12HT)映画DMC-GF1タイドラマ旅(複数)E-M1横浜Z.D.ED50mmF2.0Macro音楽鉄道M.Z.D.ED12-40mmF2.8PRO動画バンコクスマートフォン夜景北海道IE8Z.D.ED50-200mmF2.8-3.5SWDInternet_ExplorerDSC-HX100VCP+Z.D.ED40-150mmF4.0-5.6DIGITAL_HARINEZUMI2富士山Z.D.ED9-18mmF4.0-5.6iPod_touch4thみなとみらいパソコン小豆島神戸PC秋の乗り放題パスウェブパタヤパソコン周辺機器東京スカイツリー宮崎あおいあまちゃん横浜ベイブリッジGirlsAward松山ケンイチM.Z.D.ED12mmF2.0E-M5江口洋介横浜駅白谷雲水峡アユタヤ浅草屋久島浅田真央横浜ランドマークタワー上戸彩Ai_Nikkor50mmf1.4GM1小樽大さん橋礼文島青森ロジクールM.Z.D.14-42mmF3.5-5.6ⅡR函館山下公園イベントコンパニオンE-520M.Z.D.14-42mmF3.5-5.6二俣川駅LS-10WiMAX大洗港四国渋谷土讃線戸田恵梨香松原商店街松田翔太江ノ島トラブル温泉上地雄輔金比羅山阿部寛Nikkor24mmf2.8Ai高松岡津町摩耶山風鈴ワット・アルンノニ藤木直人菅野美穂ポートタワー木村拓哉道後温泉東北本線JRiPad_miniXJAPANATOK西岸駅バックパック登別温泉角島大橋iPhoneAmazon稚内東京駅大部港予讃線シュノーケリング藤原竜也au石原さとみ綾瀬はるか讃岐うどんラン島仲間由紀恵八重の桜DVD妻夫木聡長崎益田駅LEICA_minilux枕崎駅熊本駅中井貴一瑛太松山駅ミニチュア風鹿児島本線佐藤浩市金沢駅キャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオ豊川悦司予土線四万十川窪川駅松山城瀬戸内海双子浦ジョージ・クルーニー汐吹公園エンジェルロード観音寺駅高知城高知五能線平泉オルガ・キュリレンコ阿波池田駅坪尻駅高知駅北海道&東日本パス川奈桂浜はりまや橋スキンダイビング日生港日生駅トレイルランニング蒼井ゆう平塚駅久大本線日の出ソニータイマー金沢八景JR東日本パスはやぶさ新青森iPod_touch4thスマートフォンIKEA夜明駅水戸黄門南京町有吉弘行阿蘇山浜松東伊豆指宿枕崎線秋田水戸駅深津絵里はまなす保土ヶ谷バイパス東北新幹線テレビサムスンXperia秋葉原AdobeiPadAir0.8秒と衝撃。あぶくま駅実験JR磐越西線塔のへつり駅会津若松駅中古車屋兜駅E-M1Z.D.ED50mmF2.0MacroBOSEスポーツジム旭川水着美瑛FC2ブログ共有テンプレートフリー写真素材札幌洞爺湖E-M10ボルボM.Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6EZGoProIE10会津田島駅大川ダム公園駅BLANKEY_JET_CITYスーザン・ボイルRADWIMPS松嶋菜々子上野樹里長谷川博己二俣川サッカーROSEROSEトム・ハンクスジャガーブライアン・セッツァーリゾートしらかみ香里奈観月ありさ東北被災地南会津会津鉄道男鹿高原駅メリケンパーク阿武隈急行線ワット・サケットワット・ポーフワランポーン駅WOLリモートデスクトップ琴平駅谷川岳薩摩高城駅肥後二見駅西大山駅指宿駅水道橋駅三ノ宮駅山陰本線OM-1PEN_FPEN_FT初代PENE-PL5OM-3東京ドーム長野電鉄屋代線香港ミャンマー羽田空港ヘルニアAterm_BL900HWロト7宗谷本線名寄駅三角地帯THE_MAD_CAPSULE_MARKETSDVD-Rパスポート稚内駅博多駅エヴァンゲリオン白馬駅業平橋駅Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6町田駅穴水駅のと鉄道大糸線糸魚川駅宗谷岬黒味岳納沙布岬苫小牧緑園都市駅和倉温泉駅大黒パーキング戸塚駅特牛駅唐津駅EOS-1DX立山黒部アルペンルートREGZA_Phone_T-01C熊ヶ根駅飛鳥Ⅱ海本牧魚津駅Milky_BunnyiOS伊予大洲駅横浜港CRASSしおサイダーBabylon伊万里駅Facebook佐世保駅たびら平戸口駅大村線酒田駅きらきらうえつ山形鳥取砂丘軍艦島南阿蘇鉄道長崎本線羽黒山横浜赤レンガ倉庫女鹿駅角館南部鉄道秋田内陸線土合駅福島駅阿蘇駅赤水駅めがね橋碓氷峠八ツ森駅出雲市駅小幌駅七尾線彦根駅カラビナMAMMUTウィルス米原駅小樽運河いしかりライナーYMOふじ丸初詣きゃりーぱみゅぱみゅ大橋のぞみスパイウェアFM戸塚嘉瀬駅ストーブ列車津軽鉄道東室蘭駅北舟岡駅豊岡駅十和田観光電鉄線上北町駅田儀駅七尾駅宇都宮駅福島郡山駅驫木駅

「プロシージャ エントリ ポイントGetProcessImageFileNameWがダイナミック リンク ライブラリPSAPIDLLから見つかりませんでした」というエラー

2013.05.31 (Fri) 共有

団地と空とカラス
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※写真は、記事の内容とはまったく関係ないです。

ここ3日ほど私を悩ませていたエラーの修復に成功したので、その備忘録。なおOSは、Windows XP SP3である。

そのエラーは、私がメインで使用しているHTMLエディター「Dreamweaver8」というソフトを起動させようとするとダイアログ表示された。

プロシージャ エントリ ポイントGetProcessImageFileNameWがダイナミック リンク ライブラリPSAPIDLLから見つかりませんでした

OKボタンで消すとソフトは起動できるんだけれど、それ以降なぜかGoogle日本語入力での日本語入力ができなくなってしまった。一応、IMEをGoogle日本語入力からMS-IMEに変更すると日本語入力できるようになる。

考えられる原因かわからないんだけれど、ちょうどこの不具合が起きる前に常用しているスパイウェア対策ソフト「SUPERAntiSpyware」のスキャンで、「Trojan.Agent/Gen-Zbot」というトロイの木馬系ウィルスを検出したので削除(下記のレジストリを削除した)。

<1度目のTrojan.Agent/Gen-Zbotの削除項目>
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe#Path
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe#CmstpExtensionDll
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe#CMInternalVersion
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe#CmNative
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\cmmgr32.exe#ProfilesUpgraded


念のためもう一回スキャンしたら、再度「Trojan.Agent/Gen-Zbot」が検出された為、再度削除(下記ファイルを削除)。よーく見るとGoogle日本語入力に関するファイルである。

<2度目のTrojan.Agent/Gen-Zbotの削除項目>
C:\PROGRAM FILES\GOOGLE\GOOGLE JAPANESE INPUT\GOOGLEIMEJACONVERTER.EXE
C:\PROGRAM FILES\GOOGLE\GOOGLE JAPANESE INPUT\GOOGLEIMEJACONVERTER.EXE
C:\WINDOWS\Prefetch\GOOGLEIMEJACONVERTER.EXE-2F351E47.pf


そしたら、なぜかWindowsXPの起動ができなくなってしまったので、セーフモードで起動して、2度目に削除した項目を修復(SUPERAntiSpywareのRestore)したら、XPは正常に起動できるように戻った。

それでネットで今回のTrojan.Zbotというウィルスを調べてみたら誤検出の可能性を示唆する記述などもあって、元に戻したGOOGLEIMEJACONVERTER.EXEのファイルなども検証するサイトや別のソフトでスキャンしてみるも問題が検出されず。さらに翌日に再度、SUPERAntiSpywareでスキャンしてみたら今度は、検出すらされなくなっていたので、たぶん誤検出だったんだと納得していた。しかもTrojan.Agent/Gen-Zbotが検出された日にちょうどGoogle日本語入力がアップデートされたという記事もあったので関係しているのかもと考えた。

しかしその後、Dreamweaver8を起動するとエラーが出てGoogle日本語入力が機能しないとう事に気がついた。

なので、1度目の削除項目も修復したり、各ソフトをアンインストールして再度インストールしたり色々やってみたが改善されず。困り果てあきらめかけていた時に偶然下記サイトの掲示板のやり取りを発見。

http://www.necocan.info/supb2/x/topics.cgi?mode=res&no=4094

ここに書いてある事を参考に下記作業を実行したら、無事、Dreamweaver8のエラーは出なくなってGoogle日本語入力も正常に機能するようになった。ヤッター!

修復方法
※もし実行される場合は自己責任でお願いします。
1. C:\WINDOWS\system32 にあるpsapi.dllをデスクトップなどにコピーしておく
2. C:\Program FilesなどにあるDreamweaver8のフォルダからPSAPI.DLLを見つけて念のためバックアップしておく
3. Dreamweaver8のフォルダのPSAPI.DLLを1でデスクトップにコピーしておいたpsapi.dllで上書きする

結局、何が本当の原因で、どーゆう理屈で修復できたかは、まったくわからないけれど、元に戻すことができたので良しとしよう。

めでたし、めでたし!
おっさんタイ弾丸旅行のつづきは、あた後でアップします。

では、また
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

おっさんタイ弾丸旅行1日目6 バンコク行ってここ行かなきゃ男じゃないと言われる場所

2013.05.28 (Tue) 共有

入口の写真
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※この記事は[1日目5 BTS(バンコク・スカイトレイン)に乗る]のつづきです。
※最初の記事はこちらから。


BTSアソーク駅を降り、スクンビット通り(スクムウィット通り)とアソーク通りの交差点の横断歩道を渡る。

「うわぁ!危ない!なんだこの横断歩道!」

「バイク、信号無視しまくりなんだが・・・」

そしてアソーク通り沿いの歩道を数十メートル進むと右側に目的地であるデンジャラスなエリアがあった。

「入口、キターー!!!!」

そう、おっさん達が向かったのは、カウボーイ達が集まるバンコクの夜で一番賑やかな通り(正式名は地図で確認して)である。

入口の周りには、どーみても怖そうな風貌のタイ人兄さんたちが訪れる観光客たちをジロジロと見ていた。


通りの写真
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

「うわぁ~めっちゃヤバイじゃんここ」

「いざ、突入ーーーー!!!」

「ヤバイけど楽しいー(笑)!」


一面ネオン色に染まった不思議な光景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

そこは、初めて見る不思議な景色。一面ネオン色に染まった光景が広がる別世界!右も左もネオンサインだらけの通りである。

そうここはわずか150mmほどの小路に40軒ほどのバーが連なるバンコクで一番外国人に有名な通り。

バーといってもほとんどのバーは、普通とはちょっと違うバーである。それはどんなバーか?知りたい人は、グーグル先生に聞いてみてほしい。

バンコクにはここ以外にも下記の駅近に同じようなエリアがあるらしい。

・BTSナナ駅
・BTSサラデーン駅&MRTシーロム駅

今回なぜ、まずここに行ったのかと言うと、ここが「バンコクでイチバーン!」と噂で聞いていたからだ。

予想をはるかに超える熱気に盛り上がるおっさん達であった。


テレビかドラマか映画の撮影をしていた
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

この二人は誰かと言うと・・・


テレビかドラマか映画の撮影をしていた
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

何かテレビかドラマか映画の撮影をしていた。


景色がまるで映画のセットのようだが、すべて本物。リアル別世界。


ネオンサイン看板
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

で、今回、おっさん達が目指していたバーは、キング・オブ・バンコク・ナイトの名を欲しいままにしていると言われているお店(上の写真の右、あくまでもネット情報です)。この店は入口から一番遠い位置にあった。

早速、店内を見ようと入ろうとしたら入口に座っていたじいさんが、英語かタイ語か聞き取れなかったけど、たぶん「あのバーカウンターでドリンクを買ってから入ってね」と言ったので、各自ビールを購入。当然、普通の店よりも割高で、ビール一本、たしか130バーツ(約481円)ほどだったと思う。

いよいよ初心者丸出しのおっさん達は、高鳴る胸の鼓動を抑えきれずに店内に。

「いざ、突撃ー!」





はい、ここから先は、申し訳ないが、途中省略するしかないような内容なので、ご想像にお任せします。





ちなみに、おっさんYは、この通り内ではぐれてどっかに行方不明。宿泊地近くのセブンイレブンまでは一緒だったおっさんMも歩いている途中で行方不明に。

しかもおっさん達は、空港で換金した3、4万円分のバーツを初日なのにほぼ全部使い切った。

これが、Bangkok!

しかもこの夜は2時間くらいしか寝ていないのに早朝から世界的な知名度を誇る魅惑のビーチリゾートと呼ばれるパッタヤー(パタヤ、Pattaya)へ旅立つのである。

≫≫ バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
≫≫ バンコク☆人気ホテルランキング!
≫≫ 365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

つづく 次へ

関連外部リンク
カウボーイ達が集まる通りの場所
http://goo.gl/maps/BXw96
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

おっさんタイ弾丸旅行1日目5 BTS(バンコク・スカイトレイン)に乗る

2013.05.27 (Mon) 共有

サパーンタクシン駅からBTSに乗る
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※この記事は[1日目4 ASIATIQUE(アジアティーク)]のつづきです。
※最初の記事はこちらから。


ASIATIQUE(アジアティーク)の無料送迎水上バスを降りるとすぐ真上がバンコクの高架鉄道システムであるBTS(バンコク・スカイトレイン)[S6]サパーンタクシン駅(Saphan Taksin)になっていた。

BTSの乗車券の買い方は、自動券売機で、まず行き先をボタンで選んでからお金を投入する方式。しかし面倒だったのは、お札が使えないこと。小銭がない時は、職員がいる窓口で両替をしてから自動券売機で乗車券を買う手順となる。

運賃は行き先により15バーツ(約56円)から最高40バーツ(約148円)だった。


BTSの車内の様子
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

BTSの車内は、上の写真の感じ。土曜日だからなのか会社帰りのサラリーマンやOLっぽい人はあまり乗っていなかった。

中国人みたいに大声でしゃべっている人もいなくて、タイ人の乗車マナーはひじょうに良い感じ。それと飲食・携帯禁止のマークもあった。

座席の上のモニターでは次の駅の案内表示とコマーシャルらしき映像が流れていた。日本と違うのは、けっこーな音量で音声が流れていること。

バンコク全体に言えるんだけれど、街のどこかで必ず音楽というかスピーカーからの音声が鳴っていて、街全体が日本よりかなりにぎやかな感じ。だからなんとなしか自然と気持ちがハイになってくる。


ラーチャテーウィー駅のプラットホーム
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

上の写真は[N1]ラーチャテーウィー駅(Ratchathewi)という駅のプラットホーム。

[CEN]サイアム駅(Siam)で別の路線(シーロム線からスクムウィット線に)に乗り換えるんだけれど、ホームに降りると向かい側にすでに別の電車が停車していた。

おっさんYが「たぶんこれだろ!」って言ったので、確認する暇もなかったので急いで飛び乗ったんだけれど、みごとに行きたい方向とは逆に進んでしまったので、隣駅のラーチャテーウィー駅で一度降りることに。

後で知ったんだけれどサイアム駅はプラットホームが上下二段になっていて、上が左方向に進む電車、下が右方向に進む電車のホームになっていて、北側がスクムウィット線、南側がシーロム線っていう構造になっていた(下図参照)。

サイアム駅の構造


ラーチャテーウィー駅のホームから見下ろした景色
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

上の写真は、ラーチャテーウィー駅のホームから見下ろした景色。


アソーク駅からの景色
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ラーチャテーウィー駅で逆方向の電車に乗り換え、目的地である[E4]アソーク駅(Asoke)で下車。上の写真は、アソーク駅からの景色。

このアソーク駅は、地下鉄MRT(バンコク・メトロ)のスクムウィット駅(スクムウィットえき)の乗り換え駅で、スクンビット通り(スクムウィット通り)とアソーク通りが交差する場所にあって、バンコクの観光拠点の中心的な場所だと言う。

またスクンビットエリアと言えば、夜のバンコクを肌で感じられる場所でもある。

という訳でさんざん引っ張ったが、次回、ついに突入しますよー。

≫≫ バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
≫≫ バンコク☆人気ホテルランキング!
≫≫ 365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

つづく 次へ

関連外部リンク
Saphan Taksin Stationの場所
http://goo.gl/maps/gp2O5

バンコク・スカイトレイン(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/...

Siam Stationの場所
http://goo.gl/maps/Ugwpf

Asoke Stationの場所
http://goo.gl/maps/tEvV3
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

おっさんタイ弾丸旅行1日目4 ASIATIQUE(アジアティーク)

2013.05.26 (Sun) 共有

バンコクの道路
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※この記事は[1日目3 バンコクに到着]のつづきです。
※最初の記事はこちらから。


今回、HISがチョイス(こちらでは選べない)したホテルは、「Tongtara Riverview Hotel Bangkok(トンタラ リバービュー ホテル バンコク)」というスタンダードクラスのホテルで、バンコクの中心街からも最寄り駅からもかなり遠いというイマイチな場所にあった。

ただ、徒歩圏内に「ASIATIQUE THE RIVERFRONT(アジアティーク ザ リバーフロント)」という2012年にオープンしたばかりの人気ナイトマーケットの観光地があるのがせめてもの救いだった。アジアンテックは、バンコクで有名なチャオプラヤー川沿いにある新名所なんだとか。

ということで、おっさん達は、現地調達の備品の買い出しと夕食をアジアンティークですることに。

ホテルの前の道路は上の写真の感じ。


バンコクの道路
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

「思ってたより道は暗いな・・・」

「野良犬かな、あの犬」

歩道には、何匹も放し飼い?の犬が歩いていたり、横たわっていたり。つながれていないんだけれど、人間に対してまったく警戒する様子もなければ、擦り寄ってくるそぶりもない。その無関心で堂々とした振る舞いは、まるで人間のようである。

道路には車がバンバン走行しているので、日本だったら考えられない光景だが、バンコクの犬たちは、完全に人間と共存し街の生活に適応している感じ。


歩道の屋台
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

歩道上には、いくつも屋台があって、タイの人たちが食事をしていた。

「屋台の周りの環境を見ちゃうと、ちょっと無理っぽいなぁ~」

「水とかは、大丈夫なのかなぁ・・・」

車両の交通量が多いので、なんとなしかほこりっぽい感じ。あと歩いていると時折、独特な匂い?悪臭?が漂ってくる感じ。ただ、ゴミとかは想像してたよりも落ちていなかった。


ASIANTIQUE(アジアンティック)のエントランス
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ホテルから10分ほどで目的地「ASIATIQUE(アジアティーク)」に到着。

「なんだこれ、超ー広い!」

「すごい人だねー」

「土曜日で週末だからかな?」

アジアンティックには、かなりの人で賑わっていた。しかも、ほとんどがタイ人だと思われる。


アジアンティックの露店街?
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

おっさんYが、備品現地調達で、THE NORTH FACEのデイパックを購入。たしか700バーツくらいだった。かなり安いけど、たぶんコピー品?それともアウトレット品なのかなぁー?。そういえばバンコクでは、あちこちでTHE NORTH FACEのバックパックが売ってたなぁ・・・。

ちなみに1バーツは日本円だと約3~4倍(約3~4円)である。為替レートだと3.5倍(3.5円)なんだけれど、両替レートは時期によって3~4倍で変動しているようで、今回はなんと約4倍(正確には3.7倍前後)というタイミング的には高めの両替レートだった。やっぱ円安も関係しているのかも。アベノミックス恨めしや~。いやだって、1バーツなら3倍と4倍で1円しか変わらないけど、1000バーツだと1000円もかわるからデカイよ。

エクスチェンジ(両替所)のレート表は、場所によって多少変わるけど、0.26~0.29なので、つまり1万円を両替した場合、約2600~2900バーツもらえるってこと。2600バーツなら日本円に換算する場合はバーツに3.8倍を掛ければいいし、2900バーツなら×3.4倍ってことになる。

今回は何度も両替したけど、平均するとたぶん0.27くらいだったと思うので、日本円に変換するには約×3.7倍という計算。

つまりおっさんYが買った700バーツのデイパックは、日本円では2590円である。どーです、本物なら、ありえない安さでしょ(笑)。まーブランドネーム抜いても十分なクオリティではあったので、最初からコピー品と思って使うぶんにはイイかも。


Why97 Pub and Restaurantの料理
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS PEN E-P3 + Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

バンコク初の食事は、アジアティーク内の「Why97 Pub and Restaurant」という超オシャレなレストランで。

「タイ上陸を祝して、カンパ~イ」

「旅先で飲むビール、ウメェ~最高だね!」

「ていうか、料理も超ーうめぇーんだけれど、タイ、超イイかも!」

「うわぁーあの生演奏、ゆるゆる加減が、すごっくイイ感じだなー」

ゆったりとした店内に、とーってもゆる~い感じのボーカル&アコースティックギターの生演奏が流れていて、美味しいビールと食事と相まって、とても癒される感じ。


Why97 Pub and Restaurantの料理
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS PEN E-P3 + Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

タイ料理というかタイ料理の西洋風って感じなのかなー。とにかくめちゃウマー!


Why97 Pub and Restaurantの料理
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS PEN E-P3 + Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

値段は、後で思えば他のタイ料理店に比べて高めだったような、確か一品250~400バーツ(日本円で925~1480円)くらいだったかなー。


アジアンティークの無料送迎水上バス
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

そーいえばバンコクでは、アラレちゃんの帽子をかぶった人が多かったような・・・いまさらDr.スランプが流行ってるのかな(笑)?

次におっさん達は、このアジアティークからサパーンタクシン駅間を無料で送迎している水上バスに乗りこみ、バンコクの中心街へ向う。

≫≫ バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
≫≫ バンコク☆人気ホテルランキング!
≫≫ 365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

つづく 次へ

関連外部リンク
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

おっさんタイ弾丸旅行1日目3 バンコクに到着

2013.05.26 (Sun) 共有

バンコクのスワンナプーム国際空港
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※この記事は[1日目2 香港に初上陸]のつづきです。
※最初の記事はこちらから。


香港国際空港を香港時間(日本との時差1時間)の16:00頃(日本時間17:00頃)に飛び立って、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着したのがタイ時間(日本との時差2時間)の18:00頃(日本時間20:00頃)に到着したので、約3時間の飛行だったことになる。

つまり、羽田-香港間約3.5時間、香港-バンコク間約3時間で、計6.5時間の飛行時間で日本からバンコクに着いたことになるのだが、早朝からの羽田での手続きや飛行機の遅れ、香港での乗り継ぎなどを入れると結局のところ約11時間以上もかかったことになる。ほぼ1日がかりの移動、さすがに疲れた。


バンコクのスワンナプーム国際空港
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


ただし日本とタイだと時差がマイナス2時間なので、バンコクはまだ夕方の6時なのがせめてもの救い。ホテルにチェックインしてから、バンコクの街へ繰り出すことは十分に可能だからだ。

もし、これが午後便だったら到着は深夜なので1日目は移動のみで終了してしまう。


バンコクのスワンナプーム国際空港
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

前方に見える団体はたぶん中国人観光客。いやータイでもやっぱ多かったよ中国人。逆に日本人にはほとんど合わなかったなー。


バンコクのスワンナプーム国際空港
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS PEN E-P3 + Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

パスポートのチェックを終え、無事、ゲートの外へ!

「ついにバンコクに上陸ーーーだぁーー!」


バンコクのタクシー
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

これは、外に止まっていたランサーのタクシー。ボディがボコボコ(笑)!

空港の外に出るとムワッとした熱気が一気に体を包んだ。

「やっぱちょっと暑いなぁー」


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

空港にはHISの現地係員が待っていてくれて、ホテルまで車で送迎してくれる。他のツアー客もいるのかと思いきや自分たちだけだった。

「やっぱゴールデンウィーク後だから、旅行する人が少ないのかね?」


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

タイにはETCがないのかわからないけど、料金所前は軽い渋滞。


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

日本でもよくある景色なんだけれど、なんとなしか海外っぽいね。空の色が違うのかな?


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

青っぽい感じなのかな空。


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

送迎のミニバンは、ハイウェイをガンガンに飛ばす。


バンコクの風景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

「というか、バンコクって、想像以上に大都会じゃん(笑)」

ハイウェイから見たバンコク、いくつもの高層ビルが立ち並ぶ景色からは、まだ、本当のバンコクの姿は確認できなかった。

おっさん達はこの後、初日からいきなりデンジャラスなエリアへ突入するのだが、そこで待ち受けているタイの熱い夜を、この時点ではまだ知らない・・・。

≫≫ バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
≫≫ バンコク☆人気ホテルランキング!
≫≫ 365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

つづく 次へ

関連外部リンク
スワンナプーム国際空港(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/...
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/乗り鉄/降り鉄/駅鉄/撮り鉄/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation