うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
一人旅E-3国内の旅OLYMPUS地元神奈川横浜わんにゃん止まらない衝動本州タイ海外の旅映画デジタルガジェットPANASONIC動画ありPCトラブル北海道音楽旅道具備忘録イベントトイカメラ神戸ソフト&アプリSONY九州小豆島NIKON夜景SEIKO旅(複数)PCパソコンGirlsAward鉄道フィルムカメラウェブあまちゃんスマートフォン撮影道具浅田真央アメリカ白谷雲水峡屋久島四国iPod_touch4thパソコン周辺機器E-520ロジクール台湾土讃線RICHO-PENTAX金比羅山終わらない断捨離の記録アユタヤ讃岐うどんXJAPAN浅草バックパック香港道後温泉予讃線高松WiMAX江ノ島風鈴横浜駅ノニ大洗港動画グラム単位の軽量化CANONLEICA礼文島FUJIFILMキャメロン・ディアス摩耶山松山駅ミニチュア風大部港小樽ポートタワー窪川駅高知城日生港双子浦観音寺駅瀬戸内海南京町予土線松山城四万十川高知浜松エンジェルロード日生駅富士山東北メリケンパーク戸田恵梨香藤木直人中古車屋フリー写真素材水着スポーツジム実験阿部寛坪尻駅阿波池田駅高知駅はりまや橋琴平駅ジャガー二俣川サッカーテレビ桂浜東北本線レオナルド・ディカプリオ豊川悦司ジョージ・クルーニーオルガ・キュリレンコ仲間由紀恵ROSEROSEトム・ハンクスiPod_touch4thスマートフォンはまなす中井貴一伊予大洲駅東京ドーム函館いしかりライナー保土ヶ谷バイパス小樽運河ブライアン・セッツァースーザン・ボイルあぶくま駅兜駅塔のへつり駅秋の乗り放題パスGoProCOSINAミャンマー会津田島駅大川ダム公園駅被災地阿武隈急行線RADWIMPS南会津会津鉄道八重の桜男鹿高原駅水道橋駅LS-10汐吹公園東伊豆シュノーケリング川奈スキンダイビング平泉北海道&東日本パス東京スカイツリー新青森水戸黄門水戸駅東京駅トレイルランニングJR東日本パス東北新幹線はやぶさ福島駅八ツ森駅稚内駅名寄駅宗谷本線三ノ宮駅二俣川駅Milky_Bunny熊ヶ根駅YMOきゃりーぱみゅぱみゅJRしおサイダーハワイMAMMUT角島大橋カラビナ青森

ミッキー、ど、どうしたーの???

2011.10.30 (Sun) 共有

ミッキー立つ
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


ミッキー「た・す・け・てぇwww」
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

OOWBOY MICKY !

2011.10.29 (Sat) 共有

COWBOY MICKY(犬)1
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


ミッキー(犬)の帽子の『OOWBOY』を見て、オーボーイ?オーボーイって何?有名ブランド?

オオーボーイ、オウボーイ、オオウボーイ、ウォーボーイ?

この場合、どう読めばいいんだ!?


COWBOY MICKY(犬)2
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


英語に詳しい人に聞いてみたら、そんな単語はないと言われた。

困った時のGoogle様に聞いてみた。

そそしたら、Google様にも、そんな単語ねぇーよとたしなめられた!

次の検索結果を表示しています: COWBOY


ミニチュアダックス
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


あ、カーボーイね、納得・・・

って、OOWBOYにしか読めないだろー!

ちなみ「オーボーイ」をググると 吉田拓郎 オーボーイ というのがヒットした。

Oh Boy!


この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

本年度、10万アクセス達成!

2011.10.26 (Wed) 共有

OVER 100000 ACCESS!


OVER 100,000 ACCESS!

右柱のProfileに、今年の2月頃「うぇぶかにほん」のコンテンツの一部になった時に設置したアクセスカウンターが、本日10万アクセスを達成しました!(このブログは2008年夏に開設してるので、実際は、もっと多いですが・・・計測してなかったので分かりません)

約9か月くらいで達成!記念なので、めずらしく自分撮り写真も掲載(笑)

いつも見てくれて、ホント、どーも、ありがとうございます。

とてもうれしいです!

一応、当日重複なしのユニークアクセスの積算値なので、個人ブログとしては、けっこーいいペースかな?ユニークアクセスとは、一日の訪問者の数の合計のことです。

よく一般人だます目的(?)で、カンターの設定を“重複あり”にしているウェブコンサルタントのブログもありますが、あれだと同じ人(つまり自分で)が何度もカンターを回せるので、ほとんど意味ない(つまりごまかし)です。うぇぶかにほんのブログのカウンターは“重複なし”の設定なので、ほぼ実際の訪問者数となっています。

あと、ウェブサイトの価値を見る数値として、PV(ページビュー)というのがありますが、PVとは簡単に言うと、そのサイトの各ページにアクセスされた回数のことで、つまり各訪問者が一日に見たページ数の合計をすべて足した数値のことです。

だから、よくアメブロのタレント・有名人ブログとかは、ランキングの上位入賞狙いのPV稼ぎ目的で、1ページ1記事しか見られない設定にしていますけど、トップページなのに1記事しか読めないって・・・あれ、私的にはふざけてるとしか思えなくて、超ー読むのめんどくさいです。

つまりPVもユーザビリティーとかを犠牲にすれば、いくらでも誤魔化しで稼げるので、当てにならないということです。特にウェブ広告を専門に扱う有名なIT企業のサイトほど、このPV稼ぎでの数値ごまかしがひどと言われているので、特定のウェブサイトに広告を出そうという場合は、よーくその辺りの見極めをしないとかなり高い広告費を払ったのにほとんど効果がなかったなんてこともよくあります。

まあ、なにはともあれ、めでたい日となりました。

では、また
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

夕焼け富士山と暗い夜道

2011.10.25 (Tue) 共有

夕焼け富士
≫ 拡大する

Camera:Panasonic LUMIX GF1 + Lens:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


ミッキー(犬)と散歩中に見えた夕焼け富士山の写真。夕焼け空をバックに見事なシルエットだった。


薄暗い道
≫ 拡大する

Camera:Panasonic LUMIX GF1 + Lens:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


こっちは、ミッキー(犬)との散歩コースの道(笑)。

しっかし、最近、夜道暗すぎー!!

節電の影響だとは思うんだけど、それにしても暗いなぁーと思ってよくよく見ると、街灯が一つ飛ばしで消されてるんですねぇー。それと、玄関や門の前の灯りも消している家も多い。

これだけ暗いと、人とすれ違っても顔はまったく見えません!

節電も大切と思うけど、今の時期は電気の供給が足りてる訳なんだし、ちょっと防犯上、危ないんじゃないかなぁ~と感じる場所がけっこうあって、家はいいとしても街灯はつけた方がいいんじゃないかと・・・。

ところで、犬って暗闇でも前が見えるのかな?けっこう普通に歩いてます。

注目↓↓あの放送がYouTubeにアップされています!
うぇぶかにほんスタッフがエフエム戸塚(FM TOTSUKA)に出演!
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

友人との別れ

2011.10.22 (Sat) 共有
今週、同じ地元の親しい友人が亡くなった。

突然のことだった。

書こうか迷ったけど、何事もなかったように流す気になれなかったし、その友人を忘れないためにも書くことにした。

お通夜に行った夜、その友人が夢に出てきて私の名前を呼んだ。まだ、近くに居るんだと思った。そしたら、すっかり忘れていた思い出が、いろいろとよみがえってきた。

子どもの頃は、しょっちゅう遊んでいたのだけれど、卒業して、就職し、忙しさの中で、なんとなく会うことはなくなっていた。

たぶん、別に、会おうと思えば、いつでも会えると思っていたのだ。

最後のお別れの時、生きている時に最後に会った日を思い出した。それは、何年か前のその友人の結婚式の日だった。とてもうれしそうにしていた。

その時の顔と目の前の現実とのギャップが大きくて、最後に何を言えばいいのか分からなくなって、涙が出てきて、混乱して、ちゃんとさよならを言えなかったような気がする。

それと残された家族のつらさや悲しみを思うと、とても心配になった。どうか一日も早く悲しみを乗り越えてもらいたい。

これまで、あまりリアルに感じたことはなかったけど、人の死が、こうやってある日、突然、訪れることもあるってことを知り、その友人に大切な事を教えられたと思う。

人間の体は、万能じゃないということ。だから自分の体をとにかく大切に使わねばということ。そして、自分の終わりが訪れるまでの一回きりの人生を、真剣に、思いっきり生きぬかなければならないということ。

その友人は、他の人の心にも、いろいろなことを与えてくれたと思う。

ありがとう。さよなら、またいつか。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~、顔写真はすでに10年以上前のもの~、
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/降り鉄/乗り鉄/駅鉄/撮り鉄/鉄道ファン/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation