うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
E-3一人旅Z.D.ED12-60mmF2.8-4.0SWDLUMIX_G20mmF1.7ASPH.E-P3htcEVO3D(ISW12HT)映画DMC-GF1タイドラマ旅(複数)E-M1横浜Z.D.ED50mmF2.0Macro音楽鉄道M.Z.D.ED12-40mmF2.8PRO動画バンコクスマートフォン夜景北海道IE8Z.D.ED50-200mmF2.8-3.5SWDInternet_ExplorerDSC-HX100VCP+Z.D.ED40-150mmF4.0-5.6DIGITAL_HARINEZUMI2富士山Z.D.ED9-18mmF4.0-5.6iPod_touch4thみなとみらいパソコン小豆島神戸PC秋の乗り放題パスウェブパタヤパソコン周辺機器東京スカイツリー宮崎あおいあまちゃん横浜ベイブリッジGirlsAward松山ケンイチM.Z.D.ED12mmF2.0E-M5江口洋介横浜駅白谷雲水峡アユタヤ浅草屋久島浅田真央横浜ランドマークタワー上戸彩Ai_Nikkor50mmf1.4GM1小樽大さん橋礼文島青森ロジクールM.Z.D.14-42mmF3.5-5.6ⅡR函館山下公園イベントコンパニオンE-520M.Z.D.14-42mmF3.5-5.6二俣川駅LS-10WiMAX大洗港四国渋谷土讃線戸田恵梨香松原商店街松田翔太江ノ島トラブル温泉上地雄輔金比羅山阿部寛Nikkor24mmf2.8Ai高松岡津町摩耶山風鈴ワット・アルンノニ藤木直人菅野美穂ポートタワー木村拓哉道後温泉東北本線JRiPad_miniXJAPANATOK西岸駅バックパック登別温泉角島大橋iPhoneAmazon稚内東京駅大部港予讃線シュノーケリング藤原竜也au石原さとみ綾瀬はるか讃岐うどんラン島仲間由紀恵八重の桜DVD妻夫木聡長崎益田駅LEICA_minilux枕崎駅熊本駅中井貴一瑛太松山駅ミニチュア風鹿児島本線佐藤浩市金沢駅キャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオ豊川悦司予土線四万十川窪川駅松山城瀬戸内海双子浦ジョージ・クルーニー汐吹公園エンジェルロード観音寺駅高知城高知五能線平泉オルガ・キュリレンコ阿波池田駅坪尻駅高知駅北海道&東日本パス川奈桂浜はりまや橋スキンダイビング日生港日生駅トレイルランニング蒼井ゆう平塚駅久大本線日の出ソニータイマー金沢八景JR東日本パスはやぶさ新青森iPod_touch4thスマートフォンIKEA夜明駅水戸黄門南京町有吉弘行阿蘇山浜松東伊豆指宿枕崎線秋田水戸駅深津絵里はまなす保土ヶ谷バイパス東北新幹線テレビサムスンXperia秋葉原AdobeiPadAir0.8秒と衝撃。あぶくま駅実験JR磐越西線塔のへつり駅会津若松駅中古車屋兜駅E-M1Z.D.ED50mmF2.0MacroBOSEスポーツジム旭川水着美瑛FC2ブログ共有テンプレートフリー写真素材札幌洞爺湖E-M10ボルボM.Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6EZGoProIE10会津田島駅大川ダム公園駅BLANKEY_JET_CITYスーザン・ボイルRADWIMPS松嶋菜々子上野樹里長谷川博己二俣川サッカーROSEROSEトム・ハンクスジャガーブライアン・セッツァーリゾートしらかみ香里奈観月ありさ東北被災地南会津会津鉄道男鹿高原駅メリケンパーク阿武隈急行線ワット・サケットワット・ポーフワランポーン駅WOLリモートデスクトップ琴平駅谷川岳薩摩高城駅肥後二見駅西大山駅指宿駅水道橋駅三ノ宮駅山陰本線OM-1PEN_FPEN_FT初代PENE-PL5OM-3東京ドーム長野電鉄屋代線香港ミャンマー羽田空港ヘルニアAterm_BL900HWロト7宗谷本線名寄駅三角地帯THE_MAD_CAPSULE_MARKETSDVD-Rパスポート稚内駅博多駅エヴァンゲリオン白馬駅業平橋駅Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6町田駅穴水駅のと鉄道大糸線糸魚川駅宗谷岬黒味岳納沙布岬苫小牧緑園都市駅和倉温泉駅大黒パーキング戸塚駅特牛駅唐津駅EOS-1DX立山黒部アルペンルートREGZA_Phone_T-01C熊ヶ根駅飛鳥Ⅱ海本牧魚津駅Milky_BunnyiOS伊予大洲駅横浜港CRASSしおサイダーBabylon伊万里駅Facebook佐世保駅たびら平戸口駅大村線酒田駅きらきらうえつ山形鳥取砂丘軍艦島南阿蘇鉄道長崎本線羽黒山横浜赤レンガ倉庫女鹿駅角館南部鉄道秋田内陸線土合駅福島駅阿蘇駅赤水駅めがね橋碓氷峠八ツ森駅出雲市駅小幌駅七尾線彦根駅カラビナMAMMUTウィルス米原駅小樽運河いしかりライナーYMOふじ丸初詣きゃりーぱみゅぱみゅ大橋のぞみスパイウェアFM戸塚嘉瀬駅ストーブ列車津軽鉄道東室蘭駅北舟岡駅豊岡駅十和田観光電鉄線上北町駅田儀駅七尾駅宇都宮駅福島郡山駅驫木駅

節電の夏本番~風鈴とよしず~涼音、日本のエネルギー問題を解決するヒント?

2011.07.23 (Sat) 共有

ガラスの風鈴
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


北海道小樽の『大正硝子館』で買ったガラスの風鈴。

外によしずを置いたらすっかり夏っぽい感じになりました。

この風鈴に関する過去の記事はこちら(懐古趣味(レトロ))

↓ちなみにこの風鈴の音はこんな音です。
大正硝子館と風鈴の鳴る真夏の小川-小樽市 Otaru Taishou Glass Palace

夏の涼音といえばやっぱ風鈴!

ガラスの風鈴も良いけど、最近は鉄の透き通るような音色にも惹かれています。

風鈴の音 南部鉄器

上の立派な風鈴は、けっこうお高いです(笑)

風鈴の本場といえば岩手の南部鉄器らしく、かなり物欲そそりますが・・・この値段だと手がでない!

↓こっちの風鈴の基本「つりがね」型なら・・・安いけど・・・
風鈴 つりがね
風鈴 つりがね (青)  【岩手県:岩鋳】


よく見ると、吊灯籠六角の立派な風鈴も風鈴部分は、つりがね!つまり、つりがねで十分に音色は楽しめるということですね。

うーんいいなぁ~、と悩んでいる間に毎年夏が終わっちゃうんですけどね。風鈴って、実際に目の前で音を聞いてからじゃないと衝動が起きないんですよね。

子供の頃は、クーラーの無い家だったので、昼間は地獄。でも夜にそよ風があると最高でした。今、思えば、風鈴の音色にも癒やされていたのです。

そよ風・・・風鈴・・・涼音・・・エコな夏

そういえば南国のホテルなどは、外と中がオープンな造りになっていて、海への出入口(海側)と玄関(山側)をそよ風が吹き抜けていて、館内は意外と暑くない。風を建物に取り入れることで、クーラーを無くして電気を節約しているんですね。

もしかしたら日本のエネルギー問題を解決するヒントが風鈴・・・じゃなくて風にあるのかも!?

そんな妄想をしながら、節電の夏もいよいよ夏本番に・・・

それと夏と言えば、夏祭り!↓
今こそ“東北の夏祭り”に行こう~東北の夏祭り2011まとめ
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

新垣結衣・錦戸亮、ドラマ『全開ガール』の感想、久々に楽しい月9かも!

2011.07.18 (Mon) 共有

新垣結衣主演の月9ドラマ『全開ガール』、第一話がおもしろかったので今日第二話も見た。共演は、錦戸亮、蓮佛美沙子、皆藤愛子、薬師丸ひろ子、竹内力など。

内容は、年収100億円の国際弁護士という夢に向かって全開で突っ走る新人弁護士が、イクメンと繰り広げるラブコメディ。新垣結衣の役・鮎川若葉は、完璧主義で、とにかく曲がったことが大嫌い、一度引き受けた仕事は、どんなことがあってもやり遂げるという真面目なキャラ。しかも私生活の服装が赤ジャージに黒メガネって・・・なぜ?ごくせんヤンクミなんだろうか?

新垣結衣の一生懸命でツンデレっぽいキャラが見ていて楽しい。新垣結衣のドラマとか映画ってほとんど見たことなかったんだけど、見た目のイメージで思っていたより演技力あると思った。表情の演技とかけっこういいね。あと共演の錦戸亮ってけっこうどんな役でもハマるというかジャニーズの中でも演技上手い方だと思った。

今回の第二話の自転車で転ぶシーン、あれ、切ないですねぇ・・・。ああゆうアクセル全力の人って、全部出し切って生きてるから、失敗した時の反動も大きくなっちゃうんだよね。でも一生懸命の人って、失敗しても不思議と周りがフォローしてくれることも多いんだよね。今回もちゃんとフォローされて良かった。

しかし、ラストのパンチで、錦戸亮が鼻血出して白目って・・もう笑うしかないでしょ(笑)!おかげで、来週が楽しみに!ドラマ『全開ガール』久々に楽しい月9の予感です。

ちなみに、全開ガール第一話の視聴率は、14.6%!

↓時速280キロ!?
東北新幹線E5系はやぶさ車窓の風景~仙台駅 HAYABUSA
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

隅田川の夕景(夜景)

2011.07.17 (Sun) 共有

隅田川の夕景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


東京の隅田川の夜景というか夕景です。正面の橋は、東武伊勢崎線の鉄道橋です。この隅田川には、隅田川テラスという両岸に沿って整備された親水テラスがあって、お散歩には最高です。


隅田川の夕景
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


こちらも隅田川、左正面が浅草通りの吾妻橋(あづまばし)で、右正面に見えるのは、隅田川の水上バス(東京都観光汽船)の浅草乗り場です。

東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE

隅田川と言えば、隅田川花火大会!今年の日程は、2011年8月27日(土) 午後7時05分~午後8時30分とのことです。当日は激混みなので、事前に穴場スポットを調べておくのもいいかもです。優雅に花火を楽しむなら屋形船も有りかも!

隅田川花火大会

打ち上げ場所
第一会場:桜橋~言問橋(地図
第二会場:駒形橋~厩橋(地図

↓こちらの動画もぜひ!
うぇぶかにほん Webka.Jp Films
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

東京スカイツリーの写真

2011.07.16 (Sat) 共有

東京スカイツイリー by 浅草
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


写真は、今年の正月に撮影した東京スカイツリーです。上の写真は、浅草の方からの撮影です。


アサヒビール本社ビル
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


アサヒビール本社ビル、通称「うんちビル」です。


東京スカイツイリーと東武伊勢崎線
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


源森橋という橋の上から撮影。左は、東武伊勢崎線の電車です。


東京スカイツイリーと犬
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


おっと、ミッキーも東京スカイツリーと記念撮影!


東京スカイツイリー by 旧・業平橋駅駅前
≫ 拡大する

Camera:OLYMPUS E-3 + Lens:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD


東京スカイツリーの横にある東武伊勢崎線の業平橋駅(なりひらばしえき)前から撮影。この業平橋駅は、東京スカイツリーが開業する2012年5月に「とうきょうスカイツリー駅」に改称するんだとか!スカイツリーの反対側には、都営浅草線、京成、東京メトロ、東武伊勢崎線の押上駅(おしあげえき)もありました。


こちら↓の動画もどうそ!
東北新幹線E5系はやぶさ車内、グランクラス~グリーン車~普通車
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

上戸彩主演ドラマ 『絶対零度スペシャル』見た感想!ラスト宮迫がぁ!?視聴率

2011.07.09 (Sat) 共有

録画してあったので、上戸彩主演ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~Special』を見た。シーズン1をまともに見ていなかったので、あまり期待しないで見たけど、良く練り込まれたストーリーでおもしろかった。

途中、白血病の子供が実の母と育ての父の死の真相を知って、生きる気持ちになったシーンでは、涙がぁダダ漏れに!上戸彩の実物の人間性と役の桜木泉のキャラ設定が似ているからだろうか、今までのドラマに比べると演技が自然体になったが・・・まだ、ちょっと軽い感じもする。もっともっと役を作り込んでいけば、かなりいいドラマになると思った。それと、ちょっとテンポがゆっくりしてるかなと・・・できればもっと映画のようにハイテンポにしてもらいたい。

それで、ラストの宮迫のアレ、結局どーなったの?予告でも触れてないし・・・

そんでもって、来週から火9で、シーズン2「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」が始まるけど、よく見るとサブタイトルが未解決事件特命捜査から特殊犯罪潜入捜査になってます。シーズン2ってことは、シーズン1の視聴率がよかったのかなと・・・調べてみた。

絶対零度~未解決事件特命捜査~
初回視聴率 18.00%
平均視聴率 14.44%

ここ最近のドラマの視聴率の低迷からしたらかなりいい数字。しかし、ミステリー、警察、事件モノが視聴率取れるってことで、最近やけに多いですね~。今クールだけでも下記の6作品も!視聴率が取れるからって、みんなが同じようなドラマばっかし作ったらすくに飽きてしまう。

絶対零度・・・特殊犯罪潜入捜査
チームバチスタ3・・・医療犯罪
ブルドクター・・・法医学
ジウ・・・警視庁特殊犯捜査係
陽はまた昇る・・・警察学校
名探偵コナン・・・事件・探偵

とりあえず今クールは、続きが気になるので、火9上戸彩「絶対零度」くらいかなー初回が面白かったら月9新垣結衣「全開ガール」と火10「チームバチスタ3」も見るかも。

この記事もぜひ↓
≫≫JR東日本パス&はやぶさ号で行く青森弾丸トラベラー
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/乗り鉄/降り鉄/駅鉄/撮り鉄/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation