うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
E-3一人旅Z.D.ED12-60mmF2.8-4.0SWDLUMIX_G20mmF1.7ASPH.E-P3htcEVO3D(ISW12HT)映画DMC-GF1タイドラマ旅(複数)E-M1横浜Z.D.ED50mmF2.0Macro音楽鉄道M.Z.D.ED12-40mmF2.8PRO動画バンコクスマートフォン夜景北海道IE8Z.D.ED50-200mmF2.8-3.5SWDInternet_ExplorerDSC-HX100VCP+Z.D.ED40-150mmF4.0-5.6DIGITAL_HARINEZUMI2富士山Z.D.ED9-18mmF4.0-5.6iPod_touch4thみなとみらいパソコン小豆島神戸PC秋の乗り放題パスウェブパタヤパソコン周辺機器東京スカイツリー宮崎あおいあまちゃん横浜ベイブリッジGirlsAward松山ケンイチM.Z.D.ED12mmF2.0E-M5江口洋介横浜駅白谷雲水峡アユタヤ浅草屋久島浅田真央横浜ランドマークタワー上戸彩Ai_Nikkor50mmf1.4GM1小樽大さん橋礼文島青森ロジクールM.Z.D.14-42mmF3.5-5.6ⅡR函館山下公園イベントコンパニオンE-520M.Z.D.14-42mmF3.5-5.6二俣川駅LS-10WiMAX大洗港四国渋谷土讃線戸田恵梨香松原商店街松田翔太江ノ島トラブル温泉上地雄輔金比羅山阿部寛Nikkor24mmf2.8Ai高松岡津町摩耶山風鈴ワット・アルンノニ藤木直人菅野美穂ポートタワー木村拓哉道後温泉東北本線JRiPad_miniXJAPANATOK西岸駅バックパック登別温泉角島大橋iPhoneAmazon稚内東京駅大部港予讃線シュノーケリング藤原竜也au石原さとみ綾瀬はるか讃岐うどんラン島仲間由紀恵八重の桜DVD妻夫木聡長崎益田駅LEICA_minilux枕崎駅熊本駅中井貴一瑛太松山駅ミニチュア風鹿児島本線佐藤浩市金沢駅キャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオ豊川悦司予土線四万十川窪川駅松山城瀬戸内海双子浦ジョージ・クルーニー汐吹公園エンジェルロード観音寺駅高知城高知五能線平泉オルガ・キュリレンコ阿波池田駅坪尻駅高知駅北海道&東日本パス川奈桂浜はりまや橋スキンダイビング日生港日生駅トレイルランニング蒼井ゆう平塚駅久大本線日の出ソニータイマー金沢八景JR東日本パスはやぶさ新青森iPod_touch4thスマートフォンIKEA夜明駅水戸黄門南京町有吉弘行阿蘇山浜松東伊豆指宿枕崎線秋田水戸駅深津絵里はまなす保土ヶ谷バイパス東北新幹線テレビサムスンXperia秋葉原AdobeiPadAir0.8秒と衝撃。あぶくま駅実験JR磐越西線塔のへつり駅会津若松駅中古車屋兜駅E-M1Z.D.ED50mmF2.0MacroBOSEスポーツジム旭川水着美瑛FC2ブログ共有テンプレートフリー写真素材札幌洞爺湖E-M10ボルボM.Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6EZGoProIE10会津田島駅大川ダム公園駅BLANKEY_JET_CITYスーザン・ボイルRADWIMPS松嶋菜々子上野樹里長谷川博己二俣川サッカーROSEROSEトム・ハンクスジャガーブライアン・セッツァーリゾートしらかみ香里奈観月ありさ東北被災地南会津会津鉄道男鹿高原駅メリケンパーク阿武隈急行線ワット・サケットワット・ポーフワランポーン駅WOLリモートデスクトップ琴平駅谷川岳薩摩高城駅肥後二見駅西大山駅指宿駅水道橋駅三ノ宮駅山陰本線OM-1PEN_FPEN_FT初代PENE-PL5OM-3東京ドーム長野電鉄屋代線香港ミャンマー羽田空港ヘルニアAterm_BL900HWロト7宗谷本線名寄駅三角地帯THE_MAD_CAPSULE_MARKETSDVD-Rパスポート稚内駅博多駅エヴァンゲリオン白馬駅業平橋駅Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6町田駅穴水駅のと鉄道大糸線糸魚川駅宗谷岬黒味岳納沙布岬苫小牧緑園都市駅和倉温泉駅大黒パーキング戸塚駅特牛駅唐津駅EOS-1DX立山黒部アルペンルートREGZA_Phone_T-01C熊ヶ根駅飛鳥Ⅱ海本牧魚津駅Milky_BunnyiOS伊予大洲駅横浜港CRASSしおサイダーBabylon伊万里駅Facebook佐世保駅たびら平戸口駅大村線酒田駅きらきらうえつ山形鳥取砂丘軍艦島南阿蘇鉄道長崎本線羽黒山横浜赤レンガ倉庫女鹿駅角館南部鉄道秋田内陸線土合駅福島駅阿蘇駅赤水駅めがね橋碓氷峠八ツ森駅出雲市駅小幌駅七尾線彦根駅カラビナMAMMUTウィルス米原駅小樽運河いしかりライナーYMOふじ丸初詣きゃりーぱみゅぱみゅ大橋のぞみスパイウェアFM戸塚嘉瀬駅ストーブ列車津軽鉄道東室蘭駅北舟岡駅豊岡駅十和田観光電鉄線上北町駅田儀駅七尾駅宇都宮駅福島郡山駅驫木駅

デュアルモニターの件・・・の続き

2009.06.28 (Sun) 共有

デュアルモニター
>> 拡大する(1024×768)
  (フリー写真素材不可)


おはようございます。

清々しい朝を迎えています。

上の写真を見て下さい。

2回前の記事「解像度の違うデュアルモニターは、左右が合わない!」のその後です。

24インチワイドをもう1つ追加!してしまいました(笑)・・・

あ~あ・・・やっちゃいました(喜)!

これは広いです!

ウェブサイトを4つ並べられます。

画面の実寸はA4サイズ5枚分横に並べて、さらに下に3cmくらい余るくらいです。

完全に自己満足に浸っています。

まあ、ただ実際私の仕事は、ソフトやらウェブサイトやら同時に5~10個とか開いてする作業がほとんどなので作業効率はかなり向上しますね。

ただ、何点か問題も発生しました。

PCを終了して、再び起動した時に、なぜかデスクトップのアイコンの配置が前の19インチの範囲に移動してしまうのです。

調べていくと、なんだかとても難しい操作が必要そうです・・・

レジストリなんたらかんたら~と・・・レジストリはイヤな想い出があるので根本的な解決は諦めました。

とりあえず、フリーソフトで「アイコンの思い出」というのがあったので、それを使って強制的に解決させました・・・

しかし、パソコンとかOSとかは、なぜ問題が発生すると、とたんに難しくなるのでしょうか?

あとこの新しいモニター「acer(エイサー)のV243WCbd」について何点か気がついたのは、

とにかくこのモニター私には明るすぎます。

モニターのコントラストとブライトネスをかなり下げてやっと目に優しい設定になりました。

それと、これまでのdellモニターより斜めからが見づらい!

調べてみると視野角度というのがdellの方が広いようです。

視野角というのは上下左右から見える角度の事らしいです。

これまでのモニターとのスペック比較
 Dell1901FP AcerV243WCbd
 解像度1280x1024(SXGA)1920×1200(WUXGA)
 コントラスト比600:140000:1(ACM)
 輝度250cd/㎡300cd/㎡
 応答速度25 ms5ms
 視野角度水平170°/垂直170°水平160°/垂直160°
 画素ピッチ0.294 mm0.270mm
 重量7.35 Kg6.6kg

コントラスト比がかなり違いますが、これはエイサーのコントラスト最適化技術ACM というのをオンにした時の数値との事ですが、これをオンにすると画面がめっちゃくちゃ明るくなって、目が潰れそうになるので、結局オフで使用しているので、私にはあまり関係なかったです。

輝度というのが明るさの基準で、明るいほど、明るい部屋でも見やすくなるようですが、私のように画面を暗くして使う場合はあまり関係ないようですね。

応答速度というのは画素が消えている状態から点灯するまでの速度のことで小さい方が良いとされていますが、これは実際に体感できました!全体的にdellよりもキビキビ表示する感じがします。

画素ピッチというのは、画素と画素の距離のことだとか、今回、24インチの方が表示が小さくなったのは、この画素ピッチが小さいのが原因でした。画素ピッチはモニターのサイズであらかじめ決まっていて、サイズの違うモニターだと大きさが変ってしまうという事です。だから私のようにデュアルモニターにする場合は、同じサイズのモニターを組み合わせないと、今回のような事態になってしまうという事でした。

重量・・・なぜか24インチの方が軽い!凄いですね~、ただ、モニターの厚みが予想以上にぶ厚かったです。デルの方が薄くてスタイリッシュです。

まあ、総合的には、dellよりは改善されているようですし、かなり満足しています。

私の場合、ウェブメインで、高画質の画像やグラフィックを扱うわけではないので、このモニターで十分です。

しかし、何でもそうですが、リアルで比較してから調べないと、こうゆうスペックの部分とかって理解できないですね。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

ミッキーとクローバー

2009.06.26 (Fri) 共有


本日、ミッキーはクロバーが沢山生えている公園でクンクン匂いを嗅いでいます。

犬はとにかく、匂いに敏感ですね。

夏はいろいろな匂いがいっぱいです。



遠くから香る花の匂いも気になってしょうがありません。

もう夏です!

草木が夏の色に染まって、清々しいですね。



ミッキーが生まれて初めての夏は、どんな匂いがするのでしょうか?

ただ、このところ、蒸し暑さのせいか、散歩で遠くに行きたがらないミッキーです。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

解像度の違うデュアルモニターは、左右が合わない!

2009.06.25 (Thu) 共有

解像度の違うデュアルモニター
>> 拡大する(1024×768)
  フリー写真素材不可)


久しぶりの更新です。

なんとなく、ブログって更新が出来ないと、ついつい間が空きがちです。

お客さんにも、よく言うのですが、ブログは仕事って感じでやるとどうしても続かなくなるので、

あくまでも自分が出来るペースでって・・・。

しかし今月まだ3回しか更新してませんでした・・・ちょっと少なすぎました・・・。

そして上の写真なのですが、つい最近新しい液晶モニターを衝動的に買いまして・・・。

しかも、元々19インチを2台デュアルモニターで使っていたのですが、

新たに買った24インチワイドと19インチをデュアルモニターで繋ぐと、想定外の問題が発生したのです。

なんと、左右のモニターの表示の大きさが違ってしまうのです。

※上記画像のピンクの線を参照、左右は同じ画像ですが、24インチの方が小さく見えます。

新しく買った24インチワイドは解像度1920×1200(WUXGA)で、19インチは1280×1024(SXGA)。

解像度が違うのだから、よくよく考えればあたりまえの事だったのですが・・・

うっかり、モニターサイズが大きくなるのだから、表示する大きさは同じだと思い込んでいたのです。

これは衝動買いの恐ろしさです。

衝動買いの場合、なぜかあまり、調べずに思い込みで行動してしまいます!

まあ、左右別々のものを表示させればいいかな・・・と自分に思いこませて、使っていますが、

どーしても、気持ち悪くて、我慢できない事がありまして・・・下の写真を見て下さい。


解像度の違うデュアルモニター
>> 拡大する(1024×768)
  フリー写真素材不可)


左右をまたぐ時に微妙に位置が上にずれるのと、

大きさが違うので、またぐと左右の画像がこんな気持ち悪い感じに表示されてしまうのです!

うっ・・・ちょっと見てるだけで、気持ち悪くなって・・・やっぱ左右対称じゃないと、私的にダメみたいです。

毎日、使うものですの我慢しながらって精神衛生上よくないよな・・・って・・・

まだ1日目ですが、すでに、同じモニターをもう一台買うしかないかなと思い始めています・・・・・・。

もう一台買うとなると、とんだ高い買物になってしまいます・・・。

しかし・・・たぶん・・・買おうと思いながら・・・このブログを書いている自分が今、ここにいます(笑)。

ああ、しかし、なんで人間は過去に失敗を経験してもしばらくすると衝動買いしたくなるんでしょうね。

って、私だけでしょうか?

ところでなぜ、衝動買いしたのかと言いますと、24インチクラスのワイドモニターの価格が暴落していたのと、

24インチワイドのモニター解像度の主流が1920×1080(フルHD)に移行している感じがして、

1920×1200(WUXGA)だと、高価なモニターしかなくなってしまいそうだったからです。

いや実際、縦1200も1080もあんまり違わないのでしょうが、気持ち的に1200が欲しかったのです。

ちなみに今回購入したモニターは

acer(エイサー)のV243WCbd (24型ワイド/1920x1200 WUXGA) ソフマップの限定モデル?

24型ワイド液晶モニタ(アスペクト比 16:10対応モデル)
最大解像度:1920×1200(WUXGA)
輝度300cd/㎡
応答速度:5ms
コントラスト比40000:1(ACM)
接続I/F:DVI-D(HDCP対応)×1 D-Sub15pin×1

価格は28,800円です!

安いし、デザインがビジネスライクで気に入りました!

しかし1920×1080(フルHD)サイズだと22,000円くらいからありますね~

液晶ディスプレイ 24インチ
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

犬は散歩で疲れるとベロがベロ~ンとなる

2009.06.16 (Tue) 共有


朝からミッキーとハードなお散歩、

夏が近づいてきて、ちょっと走ると暑いですね~

さすがのミッキーも疲れて帰りたがりましたのでちょっと休憩。



心臓破りの階段の途中で休憩、ベロがべろーんってなってます。



え!こんな舌長かったの?ミッキー!
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

「白い春」 とても感情移入できるドラマです。

2009.06.03 (Wed) 共有

今クール見ているドラマは「婚カツ!」「あたちんちの男子」「白い春」「夜光の階段」。

「BOSS」は先週はじめて見たらけっこう面白かったです。

意外にも一番面白いのはフジ火曜10時の「白い春」です。

阿部寛 主演の親子のヒューマンドラマです。

ただ、普通と違うのは父親視点で展開するのと、父親が2人いる事です。

しかし阿部寛(春男役)の演技は鉄板ですね。

独自路線ってやつで、誰もマネできないから良いんだと思います。

ほとんど台詞が無いのに、めっちゃ感情移入している自分がいます。

さっちゃん役の子役の子(大橋のぞみ)も独特な雰囲気で上手いし!

脇を固める役者も皆、落ち着いた演技で上手いです。

このドラマには今旬の人気若手女優もジャニーズもイケメンタレントも出ていません。

やたら出演者が多くもありません、いや・・・たった7人しかいません・・・

だから一見、地味な印象ですが面白いです!

それはたぶん、役者さんの演技が上手いから、感情移入できるのでしょうね。

パン屋(村上康史)の役者さん、あまりテレビで見ないけど、いい味だしてます。

あと栞(吉高由里子)や勇樹(遠藤雄弥)の役の人も本物の空気を感じます。

うーん、役者を本業でやっている人は、演技にオーラを感じます。

このドラマは不器用な人間が中心なので台詞が無い演技が多いです。

不器用な人間の役だから発せられる言葉1つ1つに重みを感じます。

切なかったり、温かい気持ちになったり、嬉しくなったり、悲しくなったり・・・

たぶん自分も不器用な人間だからなのかな?

とても感情移入して泣いたり笑ったりしながら見ている自分がいます。

このドラマは脚本や音楽も素晴らしいです。

しかし、次週の予告は衝撃的でした、気になってしょうがありません。

どうか、最悪の結末だけは起こらないで欲しいです。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/乗り鉄/降り鉄/駅鉄/撮り鉄/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation