うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
一人旅E-3国内の旅OLYMPUS地元神奈川横浜わんにゃん止まらない衝動本州タイ映画海外の旅PANASONICデジタルガジェット動画ありPCトラブル北海道音楽旅道具備忘録イベントトイカメラ九州SONYソフト&アプリ小豆島神戸NIKON夜景SEIKOPC旅(複数)パソコンGirlsAward鉄道撮影道具アメリカ屋久島白谷雲水峡あまちゃんフィルムカメラウェブ浅田真央スマートフォン金比羅山パソコン周辺機器E-520iPod_touch4thロジクール終わらない断捨離の記録四国土讃線アユタヤRICHO-PENTAX讃岐うどんバックパック浅草LEICAFUJIFILM礼文島予讃線香港高松風鈴道後温泉動画WiMAXXJAPANキャメロン・ディアスポートタワー江ノ島大洗港横浜駅ノニ摩耶山CANONミニチュア風松山駅小樽グラム単位の軽量化大部港浜松窪川駅高知城瀬戸内海高知松山城南京町双子浦日生港観音寺駅予土線日生駅四万十川エンジェルロード戸田恵梨香東北メリケンパーク富士山藤木直人中古車屋フリー写真素材水着スポーツジム実験青森坪尻駅阿波池田駅高知駅はりまや橋琴平駅ジャガー阿部寛二俣川サッカーテレビ桂浜東北本線オルガ・キュリレンコレオナルド・ディカプリオ豊川悦司仲間由紀恵トム・ハンクスブライアン・セッツァーROSEROSEジョージ・クルーニーiPod_touch4thスマートフォン函館中井貴一伊予大洲駅いしかりライナー小樽運河はまなす保土ヶ谷バイパススーザン・ボイルRADWIMPS秋の乗り放題パスあぶくま駅兜駅GoProミャンマーCOSINA台湾塔のへつり駅会津田島駅南会津被災地阿武隈急行線会津鉄道男鹿高原駅大川ダム公園駅八重の桜東京ドーム水道橋駅川奈汐吹公園東伊豆スキンダイビング北海道&東日本パス福島駅平泉シュノーケリング東京スカイツリートレイルランニング水戸黄門水戸駅JR東日本パスはやぶさ新青森東北新幹線八ツ森駅しおサイダー三ノ宮駅稚内駅名寄駅二俣川駅熊ヶ根駅LS-10Milky_Bunny宗谷本線YMOハワイJRMAMMUTカラビナきゃりーぱみゅぱみゅ角島大橋東京駅

「FC2プロフ」、「iddyプロフ」、「FC2クリエイター」をやってみた

2008.09.30 (Tue) 共有


写真は花を食べようとするミッキー。

ミッキーはなんでも口に入れてしまいます。

最近、ナナのウンチを食べるようになって、困ってます(笑)。

いわゆる食糞ってやつで、仔犬が糞を食べることは自然現象らしいですが・・・。

でも、自分のウンチは絶対に食べません(笑)。

ところで、いま中高大学生の間で流行っているプロフというのをやってみようと突然思いまして、

プロフ業界(?)最大手の「前略プロフィール」を見てみると・・・

「ダメだ、とても登録する気になれない・・・」

学生ばっかで、おっさんプロフなんて見当たらない!

他に大人向けのプロフは無いかと探すと、「FC2プロフ」、「iddyプロフ」という、

あまり流行ってなさそうな(ゴメンそう感じただけです)プロフを発見!やってみました。

私のFC2プロフのページ
私のiddyプロフのページ

?????・・・・これだけ・・・う~ん、なんとも言えない・・・。

まあ、本来、携帯向けのサービスだから、こんな感じでいいのかもしれませんが、

私的には、なんか初期設定の自由度が少なくて、消化不良な気分なんです。

それにこれ、やっぱ、友達の友達とかと繋がりやすい学生の頃なら楽しいかも、ですね。

あと、「FC2クリエイター」ってのもみつけたので、やってみました。

・私のFC2クリエイターのページ
※追記:FC2クリエーターはサービスが終了したようです

公開している作品とかを見てクリエイターの人を探せます。

クリエイティブな作品を見るのが好きな人や、作品を公開したい人には、いいサイトだと思いました。

とりあえず、自分で撮ったお気に入りの写真を公開してみました。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

ナナちゃんの失明から一ヶ月、なんと、また見えてるかも!?

2008.09.28 (Sun) 共有


写真はナナ(左)とミッキー(右)を非現実的な色合いにレタッチしたものです。

昨日の話になりますが、ナナの目の病院に行ってきました。すると、先生は、少し見えてるかも!と、完全ではないが、少しだけ見えてるんじゃないかと言うのです。

もう、完全にあきらめていたので、嬉しい反面、この一ヶ月、見えないで、ここまで普通に生活が出きるんだと、喜んでいた事が、逆に、少し見えてたから、普通にできてたという事になり、もし本当に見えなくなった時の事を考えると、かなり複雑な気持ちになりました。

と言う訳で、もう一ヶ月、様子を見るという事になりました。

とはいえ、薬の量もだいぶ減らしてきているので、もし、今の状態を維持できるのなら、それがベストなので、それを祈るしかないようです。

もしかしたら、ミッキーという仲間というか・・・子供というか・・・ができて、それが刺激になって視神経に良い作用をもたらしているのかも知れませんね。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

泣ける、いいCMを見つけた!

2008.09.27 (Sat) 共有
YouTubeで泣けるいいCMを見つけました。

5分の長編CMです。

「ANA 読売新聞 PLATINUM のCM」で検索するとYouTubeで見れます。

泣けません?

しかし、ANAとかの宣伝は最後のマークだけなのに、いい会社だなーって思っちゃいました(笑)。

今は、普通の商品広告では、モノが売れない時代と言われます。

でも、ちょっと考えると、それはなぜか、すぐわかると思います。

あなたが持って無いモノで、無理してでも、手に入れたいモノって今何かありますか?

もう、なんでも揃っているし、一通り買ったので、特に思いつかなくなった、というのが私の状態です。

お金にちょっと余裕ができたら、欲しいな程度のものしかないですよね。

それよりも、ワクワクして楽しかったり、感動させてくれる何かに惹かれますよね。

モノによる贅沢に憧れる時代は終わり、

これからは、着実に心の満足・・・感情の時代になってきています。

感情は英語で、エモーショナル [ emotional ]

このCM見たら、国内線に乗るならJALよりもANAにしようかなって気持ちになりますよね。

人は、理屈よりも感情を優先する事が多いからです。

ところで、私がいいな~と思ったCMの動画をYouTubeで集めてみましたので、ご覧ください。

・夢見るヒコーキANA・・・ニューヨークのジャズクラブに行く、ホント夢ですよ。
・オリンパス宮崎あおい「私は旅をしています風編」・・・宮崎あおいの最後のナレーションがグっときます。
・ソフトバンクCM各種・・・鉄板のCM女王・上戸彩と個性的な白戸(ホワイト)家のシリーズ化で、安心して毎回見てしまう魔法。CMを見ない人も見てしまうこの戦術はハンパなく凄いです。また、キャメロンディアス、ブラッドピッドなど常識外の大物起用など、やる事がキレてます。ソフトバンクだからできる究極のエモーショナルCM戦略。
・DOCOMO CM 瑛太+蒼井ゆう・国境を越えて・・・ねえ、運命って信じる?、ドラマチックなの好きです。
・ニコン木村拓哉・・・キムタクがイイと言うだけで、こんなにも欲しくなる。これはもう伝説です。
・月桂冠 月 「ふたりの貝」・・・最後の台詞がいいですねー。
・サントリー オールド CM 恋は遠い日の花火ではない・・・たった30秒の世界でここまで余韻が残るなんて。
・アフラック宮崎あおい各種・・・曲に癒されます。
・オロナミンC 上戸彩シリーズ・・・元気いっぱいなのが好感度アップです。

関連外部リンク
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(1) share

海を見るカモメ君は何を想う?

2008.09.24 (Wed) 共有

写真は北海道の小樽港にいた、海を見るカモメ君。

こちらの記事の関連写真です→おっさん一人旅2日目 2.5 小樽港で見た青空を忘れない

海を見てたそがれていたので激写。

ところで、このブログのご来場者の数も、日ごとに増えています。いつも、見てくれてくれて、ホントありがとうございます。

あと、おっさん一人旅の写真ですが、ホントゆっくい追加していってますので、よろしくです。あと、(後日・追加記事)って事で、密かに記事も追加されていますので、それもよろしくです。

次へ>>>
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

落ち込んだ時、空を見上げるとなんかどうでもよくなる

2008.09.23 (Tue) 共有


写真は不思議な感じの空。

カメラを持つと、めっきり空を見上げる習慣がついてしまった。

地方の列車は、ドアの前がバスのように、一段ステップがあって下がっているので、北海道に行った時は、空を見ながら、何度も、コケそうになった。

しかし、空は行く先々で、表情が違い、そして、雄大である。

そして、空にはすごい効果がる事に気づいた。

つらい事あったり、落ち込んだ時など、空を見上げると、なんか、どうでもよくなるというか、だんだん元気になるのである。

空を見上げると元気になる。これ本当ですよー。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~、顔写真はすでに10年以上前のもの~、
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/降り鉄/乗り鉄/駅鉄/撮り鉄/鉄道ファン/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation