うぇぶかにほん Webka.Jpうぇぶかにほん-駅と旅のガイドすみません、まだβ版です。
  Webka.Jp ホーム  >  ブログス  >  日本Web化計画  Peaceful Paradise Life
about
recent
tweet
movie
search
pepalife.com
ようこそ、ピースフルパラダイスライフへ
このブログは南国生活をする人のブログではありません。いつか、のんびり南国生活を夢見るおっさんブログです。
本当はもう、自分の力でどこにでも自由に行けるはずなのに、まだ、どこへも行っていない事に最近気がつきました。
でも、本当は夢見る南の島だって、どこにだって自由に行けるはずなのです。だから、そろそろ、ちょっと、そろそろ、と夢想しているおっさんブログです。
最近の記事タイトル (すべての記事タイトルを表示する
うぇうかにほん公式ツイッター
このブログの新しい記事の更新情報も[うぇふかにほん公式ツイッター]でチェック!
※PPL FILMS動画最新順、前へ/次へで動画を切り替えられます。
こちらもおすすめ→Webka.Jp FILMS
ブログ内
TAG
E-3一人旅Z.D.ED12-60mmF2.8-4.0SWDLUMIX_G20mmF1.7ASPH.E-P3htcEVO3D(ISW12HT)映画DMC-GF1タイドラマ旅(複数)E-M1横浜Z.D.ED50mmF2.0Macro音楽鉄道M.Z.D.ED12-40mmF2.8PRO動画バンコクスマートフォン夜景北海道IE8Z.D.ED50-200mmF2.8-3.5SWDInternet_ExplorerDSC-HX100VCP+Z.D.ED40-150mmF4.0-5.6DIGITAL_HARINEZUMI2富士山Z.D.ED9-18mmF4.0-5.6iPod_touch4thみなとみらいパソコン小豆島神戸PC秋の乗り放題パスウェブパタヤパソコン周辺機器東京スカイツリー宮崎あおいあまちゃん横浜ベイブリッジGirlsAward松山ケンイチM.Z.D.ED12mmF2.0E-M5江口洋介横浜駅白谷雲水峡アユタヤ浅草屋久島浅田真央横浜ランドマークタワー上戸彩Ai_Nikkor50mmf1.4GM1小樽大さん橋礼文島青森ロジクールM.Z.D.14-42mmF3.5-5.6ⅡR函館山下公園イベントコンパニオンE-520M.Z.D.14-42mmF3.5-5.6二俣川駅LS-10WiMAX大洗港四国渋谷土讃線戸田恵梨香松原商店街松田翔太江ノ島トラブル温泉上地雄輔金比羅山阿部寛Nikkor24mmf2.8Ai高松岡津町摩耶山風鈴ワット・アルンノニ藤木直人菅野美穂ポートタワー木村拓哉道後温泉東北本線JRiPad_miniXJAPANATOK西岸駅バックパック登別温泉角島大橋iPhoneAmazon稚内東京駅大部港予讃線シュノーケリング藤原竜也au石原さとみ綾瀬はるか讃岐うどんラン島仲間由紀恵八重の桜DVD妻夫木聡長崎益田駅LEICA_minilux枕崎駅熊本駅中井貴一瑛太松山駅ミニチュア風鹿児島本線佐藤浩市金沢駅キャメロン・ディアスレオナルド・ディカプリオ豊川悦司予土線四万十川窪川駅松山城瀬戸内海双子浦ジョージ・クルーニー汐吹公園エンジェルロード観音寺駅高知城高知五能線平泉オルガ・キュリレンコ阿波池田駅坪尻駅高知駅北海道&東日本パス川奈桂浜はりまや橋スキンダイビング日生港日生駅トレイルランニング蒼井ゆう平塚駅久大本線日の出ソニータイマー金沢八景JR東日本パスはやぶさ新青森iPod_touch4thスマートフォンIKEA夜明駅水戸黄門南京町有吉弘行阿蘇山浜松東伊豆指宿枕崎線秋田水戸駅深津絵里はまなす保土ヶ谷バイパス東北新幹線テレビサムスンXperia秋葉原AdobeiPadAir0.8秒と衝撃。あぶくま駅実験JR磐越西線塔のへつり駅会津若松駅中古車屋兜駅E-M1Z.D.ED50mmF2.0MacroBOSEスポーツジム旭川水着美瑛FC2ブログ共有テンプレートフリー写真素材札幌洞爺湖E-M10ボルボM.Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6EZGoProIE10会津田島駅大川ダム公園駅BLANKEY_JET_CITYスーザン・ボイルRADWIMPS松嶋菜々子上野樹里長谷川博己二俣川サッカーROSEROSEトム・ハンクスジャガーブライアン・セッツァーリゾートしらかみ香里奈観月ありさ東北被災地南会津会津鉄道男鹿高原駅メリケンパーク阿武隈急行線ワット・サケットワット・ポーフワランポーン駅WOLリモートデスクトップ琴平駅谷川岳薩摩高城駅肥後二見駅西大山駅指宿駅水道橋駅三ノ宮駅山陰本線OM-1PEN_FPEN_FT初代PENE-PL5OM-3東京ドーム長野電鉄屋代線香港ミャンマー羽田空港ヘルニアAterm_BL900HWロト7宗谷本線名寄駅三角地帯THE_MAD_CAPSULE_MARKETSDVD-Rパスポート稚内駅博多駅エヴァンゲリオン白馬駅業平橋駅Z.D.ED14-42mmF3.5-5.6町田駅穴水駅のと鉄道大糸線糸魚川駅宗谷岬黒味岳納沙布岬苫小牧緑園都市駅和倉温泉駅大黒パーキング戸塚駅特牛駅唐津駅EOS-1DX立山黒部アルペンルートREGZA_Phone_T-01C熊ヶ根駅飛鳥Ⅱ海本牧魚津駅Milky_BunnyiOS伊予大洲駅横浜港CRASSしおサイダーBabylon伊万里駅Facebook佐世保駅たびら平戸口駅大村線酒田駅きらきらうえつ山形鳥取砂丘軍艦島南阿蘇鉄道長崎本線羽黒山横浜赤レンガ倉庫女鹿駅角館南部鉄道秋田内陸線土合駅福島駅阿蘇駅赤水駅めがね橋碓氷峠八ツ森駅出雲市駅小幌駅七尾線彦根駅カラビナMAMMUTウィルス米原駅小樽運河いしかりライナーYMOふじ丸初詣きゃりーぱみゅぱみゅ大橋のぞみスパイウェアFM戸塚嘉瀬駅ストーブ列車津軽鉄道東室蘭駅北舟岡駅豊岡駅十和田観光電鉄線上北町駅田儀駅七尾駅宇都宮駅福島郡山駅驫木駅

ナナちゃんの失明その後

2008.08.31 (Sun) 共有

昨日、ナナちゃんの目の病院に行ってきました。

やはり、もう見えてないとの事でした。

悲しいです。

でも、すごいのは、わずかな音とかニオイとか感覚とかで、人やミッキーの位置がわかるんです。

散歩も普通に行けますし、感覚が研ぎ澄まされている感じです。

写真は、見えない目でミッキー(右)を見つめるナナちゃん(左)。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

朝の赤い空

2008.08.28 (Thu) 共有

写真は朝陽が昇る直前の赤い空。

朝陽を見ると何かパワーを与えられる感じがする。

そして、なぜかジョン・レノンのStarting OverがBGM(頭の中で)に流れる・・・

Starting Over・・・再出発

なんでだろう?

ところで話変りますが、FC2ブログテンプレートのダウンロード数が390回以上に!

コメントも沢山頂き、ありがとうございます。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

スポーツジムのプールでの衝撃の事実

2008.08.26 (Tue) 共有

フィットネス水着とゴーグル
>> 拡大する(1024×768)
  (フリー写真素材用不可)

週に2、3回スポーツジムに行っているのですが、ジムのプールでまともに泳いでいる人で、サーフパンツ型の水着を着用している人など居やしないと言う衝撃の事実に、最近、気づいた。

8ヶ月以上サーフパンツで泳いでいるのに・・・

元水泳部の友人も、泳ぐなら水着でスピードも楽さも全然変るよって言ってたし、フィットネス水着(新しいゴーグルも)を購入。

着用すると見た目以上にピタっとしてすごく軽い、しかもめちゃくちゃ泳ぎやすい。ゴーグルも中央の幅調整タイプで、フィット感が格段にアップ、視野も広くなった。

いや~アイテムの違いでここまで変わるとは!オリンピックでスピード社の水着を着けるとか着けないとかの意味が少し体感できた(笑)。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(3) share

うち犬の目の病気2

2008.08.25 (Mon) 共有

写真はミッキーです。正面から見るとミッキーマウスに似ている。

ナナちゃんの視力ですが、今日(日付変ってるから昨日か)の段階では回復していなかった。

ナナちゃんに今日初めて会ったとき、私のひざに前足をジャンプして乗っけたので、一瞬、視力が回復したのかと思ったけれどダメでした。

ただ、本人は最初の時より落ち込んでなくて、家の中を感覚だけで元気に歩き回っている。目が見えないのにミッキーの事を追い掛け回したりもしている。

今週一週間、薬を続けて回復しなければ、あきらめるしかないようです。その場合でも、元々、犬は視力が弱くて近くのものしか見えないと言いますし、慣れればなんとかなりそうです。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(0) share

うち犬の目の病気

2008.08.23 (Sat) 共有

写真はうちの犬(左:ナナ、右:ミッキーはまだ赤ちゃん)。

今日、犬の病院に行ってきた。

左のナナちゃんは去年12月に一度、失明したのですが、ダメもとでニ件目に行った犬の眼科専門の病院(川崎市宮前区)で、一件目が完全な誤診と判明、しかも右目は何年も前に失明している事も判明(家族誰も気が付かなかった)、そこでもらった薬で、奇跡的に今回失明した視力が回復しているかも。

しかし、薬の量を減らしていくと、再び見えなくなり、薬の量を増して回復させる、を繰り返し、今回で4回目の失明状態に。

目自体は異常がなく視神経の障害らしくて、大学病院でCT検査しても原因が判明できませんでした。きつい薬なので皮膚に副作用も出ていて、今回の増量で、また見えるようになるか微妙な状況。

明日の朝、視力が回復している事を祈って待つしかないようです。
この記事に拍手・コメント・共有する
web拍手 コメント(4) share
スポンサード リンク
Profile
x
Author: 堀田けいすけ
駅と旅のガイドうぇぶかにほん及びPEPACOMのウェブディレクター。うぇぶかにほん公式ツイッターで「ほた」でつぶやき中~
好きな**:PC/スマホ/一人旅/鉄道旅/乗り鉄/降り鉄/駅鉄/撮り鉄/カメラ/ロック/パンク/ハードコア/温泉/散歩/トレッキング/ハイキング/ウォーキング/サイクリング/焼肉/すし
Web Site
うぇうかにほん(Webka.Jp)日本には駅の数だけ旅がある。
うぇうかにほん公式ツイッター
Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
スポンサード リンク
旅の計画に便利なサイト
人は皆、自分がなぜ生まれてきたのかを確かめるために生きているのです。でも、その答えがだせる人はめったにいません。もし、答えが知りたくなったら旅にでましょう。旅にでるのは、美しい景色を見にいくためです。美しい景色を見るとなんで自分が生まれてきたのかが、わかるといいます。
My recommendation